hal

キラキラ

3次元に興味なかった人間がWESTの沼にはまった時の話


初めまして。このブログを開いてくださりありがとうございます。Twitterから来てくれた方ありがとうございます。ダラダラした文章ですが、どうか最後まで読んでいってください。



WESTを推して今年で三年目になります。小瀧担のhalです。



ブログを書くのはこれがはじめてなので、どうかお手柔らかにお願いします…。


…ちなみに作者は国語の成績が3です。




本題に入ります。


私がジャニーズWESTというグループを知ったのは、2016年の春でした。


この時点でお気づきの方もいるかもしれませんが、きっかけは世界一難しい恋というドラマでした。


最初は友達に嵐のファンの子がいるし、まあ見てみるか…というなんとも軽い気持ちで見始めました。(その時の私はジャニーズに関してはほとんど無知でした。嵐とSMAPと山田くんぐらいしか知りませんでした。)



三浦家康に関しても


「なんかウザイやついるな…顔はどタイプだけど」




「「顔はどタイプだけど」」




ここからが沼の始まりだったのかもしれません



気づいたら次の回を録画していました。



気づいたら三浦家康の出ているとこを繰り返して見ていました。


気づいたら手に持っていたスマホで三浦家康と検索していました。



驚きました。あの時の驚きで花火打ち上げられます。(?)



「え、ジャニーズ?!?!?!?!てかまだ19歳?!?!?!?!」



ジャニーズに関して全く無知の私。情報過多で死ぬかと思いました。(大げさ)





…出演番組を調べるという発想は出てきませんでした。あの時の私をぶん殴りたいです。



それからの数ヶ月は、いわゆる顔ファンと言われる立ち位置でした。




無理もないです。CDを出してることも、Liveをやってることも、レギュラーも雑誌も何も知りません。全くの無知からのスタートでした。





…今から考えると周りのジャニオタ友達に聞けばよかったんだなと思います。今更遅いです。



セカムズを繰り返し見る日々でした。






だって出てる番組セカムズしか知らなかったもん!!!!!!ι(`ロ´)ノムキー!!





…てか番組表の使い方もチャンネルの違いもよくわかってなかったです。



知ってたらもっと早く少クラとかリトラとか録画してたし…


でも何故か出てる歌番組は全部録れてました。永遠の謎です。(多分友達に聞いたんだと思う)





そこからは歌番組とセカムズとを繰り返し見る日々でした。

(HOPE??当時小学生の私には話が難しすぎて断念しました。ノンママ白書???…その時の私はその存在を知りませんでした。死にたい。)




見てて思いました。



(想像していたジャニーズじゃない…なんだよええじゃないかって…なんだコイツら…でも好き…)



SUKI…




…落ちました(雑)



あんなにおちゃらけた曲も歌うのにかっこいいって何事???しかも歌うまいしダンス上手いしほんとに何事???え???同じ人類??????????地球に感謝…(?)





レンタル救世主も見ました。好きでした。ずっと学校で葵くん葵くん言ってました。




…え、小瀧は????




実を言ってしまうとこの半年ぐらいあんまりWESTの中での推しが確定してませんでした。(JUMPも好きだった時期もある)ややこしいからセカムズから好きって言ってるだけで。



だってあんなにジャニーズいっぱいいるのに急に一人に絞れる????無理じゃん??????(くそ)



でも結局WESTに心戻ってたし、小瀧に心戻ってました。ジャニーズWESTってすげー(は?)



そこからは周りのオタ友達にも自分もジャニオタになったことを公言するようになりました。






…まあまずは驚かれたよね。

「あの〇〇が?????ジャニーズ?????え?????しかも小瀧??????」


しかも小瀧ってなんだよ。良いだろ小瀧。




公言するようなってからは楽でしたね。周りの友達が色々教えてくれるしね。


あとから友達に聞いてみると


「まさか〇〇がジャニオタになると思ってなかったからびっくりした。しかも小瀧。」


だからなんだよしかも小瀧って。良いだろ小瀧。(2回目)





そっから沼に浸かるのはもう秒でした秒。気づいたらラキセ持ってたし、気づいたらテレビファンとか持ってた。



そこからドロドロズブズブとはまり、今こんな感じです。




WESTって1回見るようになるとほんとに沼なんですよね。その時その時で全然違う1面見せてくるから目が離せなくなる。



…はーーーーー沼






まあこんだけ長く語っといて何が言いたかったかというとですね。


ジャニーズWEST尊いってことと




ファン増えて欲しくない、顔ファン嫌だって言うのやめて欲しいんです。



たしかにファンが増えるのは微妙な気持ちになる時がある。私にも。顔しか見てないじゃんって思う時もある。



でも誰だって好きになるきっかけってやっぱ外面だったと思うんですよね。



アイドルからしても、ファンが増えてなんぼなわけじゃないですか。

 


だから私は顔ファン嫌とはいいません。いや言えません。私も顔ファンだったから。



次のクールで白衣の戦士とかストロベリーナイトとかやって、多分好きになる人増えるよ。


新しく好きになった人を暖かく迎えるのもファンの役目なんじゃないかなって思います。


顔ファンからどうなるかはその人によるし。



何も知ろうとしないで間違ったことを大きな顔で言っちゃう人とかはどうかと思うけどね。



なんかすごい偉そうになっちゃってほんと申し訳ないんですけど、これが私の本音です。


あとWESTとジャス民が楽しく仲良くできればなと思ってます。




すっごい長くなってしまいましたが、ここら辺で終わろうと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!